忍者ブログ
'07.2.8開設。唄を愛する水月の日常生活。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト先でバレンタインにチョコを皆持ってくると聞いて買ってねEEEEEEEEって状態の僕です、マジ安定。
製菓の学校に進学する子もいるから手作りwktk。僕は買います、作りません作れません←

最近思うのは周りから好かれる人と好かれない人の差についてだったり
あまり嫌な顔せずに人の話をよく聞いてくれる人って好かれやすいなぁとか、
逆に自分の話ばかりで人の話はフーンで終わる人とかはよく思われないみたいな感じかな
年上の人の話を聞くときは相槌とか話をどう展開する為にどの言葉を選ぶのかとかとか。
身近な人たちを見てるだけでも結構わかるもんですねーっていう。
あとは独り言とか多い人も反応に困るから微妙だったりするって聞いたり。
実際、そこまで仲がいいわけでもない人と二人きりでずっと反応が欲しそうに独り言言われ続けると静かにしてほしいと思う事もあるはず・・・だよ、ね?←
いいのも悪いのも見て判断して実践してみるとだんだんコミュ力がついてきた気がします。するだけかも。

人の行動を視るのは面白いし自分の為にもなるもんだなぁとかそんな話。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



TW
実はかうんた。
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]