忍者ブログ
'07.2.8開設。唄を愛する水月の日常生活。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [863] [862] [861] [860
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日
震災から今日で10日くらいですが今日救出された方がいましたね
240時間も寒さに晒されながらも二人だったから生き延びれたんだろうなぁとも思った
一人でも多くの人が生きていてほしいですね、切実に。

僕は全然被災地から離れてるので影響は物価とかぐらいだけど、それでもテレビを見れば地震と津波の酷さが常に報道されてるんだよね
今日の昼間に父さんが見てたニュース番組で、奥さんを探してる人を取材してるのを見てて、なんていうか言い表せない感じがしました
まじめな人だから雨戸でもして非難したんだろうって泣きながら言ってて、リポーターの携帯で息子に電話していた時のごめんなって言葉と泣き崩れる様子とか、奥さんを探してくれとリポーターに向かってまた泣き崩れて、
まじめに努力を積み重ねてきた人の人生や命まで奪ってしまうって、なんか校長も言ってたけど非情さ、無慈悲さを感じた
僕の地域も大規模な地震が言われ続けてるから、何が何だかわからないうちに命とか落としてしまうのがすごく嫌で怖いと思う
だけどやっぱ育ってきた土地って愛着あるから遠くに行こうとかないんだよね、うん
…まじめな話するとどんどん逸れてくってどういうことなの←
とりあえず生きてるのは幸せでつ。考え次第だよね。


ほぼ日Pのボカロ曲だけど。
いつも皮肉を歌にするけどこういう時にこういう曲が作れるんだから素敵だよね
曲名もググる事を推奨してみる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



TW
実はかうんた。
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]