忍者ブログ
'07.2.8開設。唄を愛する水月の日常生活。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24日に同窓会だけどスーツで行くらしいwwww
やだwwwもうwwww怖いwwwwww←←
安定のテンションです、僕です

明日は同窓会だけど、日商簿記の合格発表です、もうフライングで知ってるけどどどdd
あの勉強とお友達期間から1ヶ月も経つのかぁとしみじみしてます
なんだかんだ勉強楽しかったです、お昼にオムライスおごってもらったりオムライスとかオムラry
ちなみにオムハヤシみたいのが一番おいしかったです、まじでやべぇ。
友達も大学から合格通知もらったみたいでいろいろ一段落の時期だなぁとかとか
でも次の準備で忙しい時期でもあるなーとかも思ってます
スーツ買う時にスカートを正直はきたくないけど試着をしなければだったのでしぶしぶはいたり。
さすがにかばんがよろしくないから買おうと思ったらちっちゃい子が床に寝そべっていたり。
靴買おうと思ったらいきなりヒールちょっと高めのでてきてあべべべばばえべってなったり。
スーツネタだけでこんなにかよwwwみたいな感じですです
もうすぐオリエンテーションもあるし、部活はもう参加し始めてるし。
せめて原付だけでもとっておけばよかったなぁとか思うけどけど。

でもこう、長期休みって調子狂っちゃうから早く休み終わってほしいなぁって切に願ってたりもしますん
PR
右ひじ擦り剥けてて痛いです。ってかちょっとえぐれてりーの。
合唱製作者さんのマイリス見てたら戯言スピーカーの合唱があってなぜ今まで気づかなかったんだとなりましてん
最近ねこぼーろさんにハマってます。すごくツボですん。
空音サイレンサとマイラストが特に気に入ってます、暇があれば聞いてみてくださいと宣伝。

最近リア充です、文字通りリアルが充実してるって意味でリア充です
面倒くさそうだけど大学もすごく楽しみにしていますん、すごく。
この4年間で人生の方向性みたいのが決まるんだろうなーとか考えるとちょっとドキドキしたり。
一応、遊びには走る予定もなく柔道を続けながら教員免許をできれば3つとるという野望を秘めてますん
毎日が忙しくなったりしそうだけど超めんどくさそうとか既に思ってる件
もちろん教員よりやりたいものを見つけたならそっちに全力で走ります、超全力で。
なんだかんだ楽しみです、知り合いもちょこちょこいるから高校入る時みたいな心配は不要だし!
とりあえずブラウスとパンプスを買わなければばばばばb
最近不調でございまし。
もともと不器用だし気配りが苦手なので2つくらいまでしかいろいろできないのですん
バイトと勉強と部活どれが大事って言われれば後ろ2つなのは明白な訳で。
案の定バイトでミスを連発してもうションボリなわけででで。
月末もスケジュールミスがあるから合宿から帰ったら早めに辞めますって言おうかなーみたいななななな
遅かれ早かれ辞める訳だしねーと。

合宿といえば、大学の合宿に参加してますん
もう女子大生のテンションってすげぇwwwwwみたいな感じですん
柔道でも全然違って自分てガリな方だったのかーみたいなのを初めて自覚しましたん
同じくらいの身長の人ってもっとがっしりしてて、そのぶんいろいろ力とかも凄かったり
でも負けてられないので頑張るよ!!がんばりんぐ!!

早く帰宅してネットしたいですまる
なので逆に更新が増えそうだぜわろ^q^
バイトあがろうとしたら担任がやってきてびっくりしたのが今日の一大イベントでした
シンクの近くで足滑らせて転んだのよりもびっくりしたよ!

いろいろ話していたけれど、2級を友達と一緒に合格したらしいよ!ktkr!
ちなみに4,5人受けた下級生は全滅との事。
個人的に2年の商業教員団の教育方針が日商向けじゃなさすぎるんだよね
きっと山張ったり、暗記方式でやってったんだろうなーとか思った
卒業式のありえなさについても愚痴りあってましたん。mjdありえない件
「羽冬あいつら投げちゃっていいよ。むしろ投げてよ」とご立腹の様子でした
そのほかにクラスの成績優秀者とかの性格とか特徴とかを話し合ったりしてたりたり。
うちの学校の生徒って一方にはできても何かが抜けてるって人が多いねーとかとか。
実りはないけどそーだよねーって感じでおもしろかったです。

年上との会話っていろいろ教えてくれるから面白いんですよね
知識を持った人格者みたいな人と話すといろいろ教わったりして自分のためになるし
人のよいところを教わるのではなく盗むのが大切だなぁとしみじみ。
卒業
しましたおめでとう自分!←
とかいいつつ、最低でも3年後か4年後には来るつもりなんだけどどどど。
なんというか、うちの学校のモラルとかの低さが顕著に現れた感じがしましたん
卒業式という正式な式典で変な奇声あげたり変な号令かけたりと、本当にありえない光景
前半はまさに興ざめって感じでした。うっわーってレベルじゃなく。
後半はまともな卒業式だったかと、思う、けれど、も・・・うーん?みたいな。
とりあえず、3ヵ年皆勤賞と優等賞とやらをもろたのでもういいかな的な。
優等賞に記されていた「成績優秀品行方正で他の模範となった」というのを見て友人が真っ向否定してきたのが印象に残っています
担任とはまた別件で会う事になるであろうはずなので少しだけ素直にいろいろ言ってばいばいしときました
顧問もまた近々部活同窓会がありその場でもお世話になるので握手とお礼だけでした

卒業式の後は友達とショッピングモール?へ一緒に行きましたん!
ゲームしたりパスタ食ってたり一緒に服買ったりと楽しいのなんの
猫がいる部屋(20分500円)はもう悶絶ものですん、やばばばばって。
昼寝中の猫がいっぱいだったので静かにすることに努めてました。
服も3人共すごく似たような物が好きで最後らへんは感性に任せてお店を物色してました
また遊びたいなーとか思いましたまる
絶対受かった!!自己採点大原94点、TAC98点だった!!
なぜ最後の最後に支払手形を買掛金にしてしまったのかわからない←
あと得意先元帳の伝票番号振ってないです。うべ。
思ったよりも全然楽勝で、予想問題のほうが全然難しかったかと。
仕訳も1個2個間違ったかなと思ったけどケアレスミスがなければ全問正解っぽいです
第五問で材料Bが平均的=進捗度で計算ってのにちょっと迷ったけど、そこもクリアしました
第四問は成り行きです。超まじめにやってとれなかった人ごめんなさいってくらい。
とりあえず採点箇所次第で点数が若干左右しますが、90越えは確定のようです
2級だけでなく3級も今回は簡単だったそうです
129回が簡単だったそうで難問予想が飛び交ってたのに両方とも呆気ない感じとの事
負けじと直前模試もほとんど難問だったのでそれを理解してれば楽勝でした
最初は2,3問とも利益や残高が不一致でしたが一通りやった後に見直すと超安易なミスでした
模試で点数が悪かったのは解きなおし等をしないからだったのかなとか思うくらい。
満期保有目的債権も「売買目的有価証券なら手数料突っ込むけど満期もいいの?」とか思いつつ突っ込んでました。
帰宅中に先生から安定のコールで聞いたらおkだったけど、電話の向こうでもう一人の先生が「こんなの簡単じゃんかよォ!!」とか荒ぶっててわろた、激しくわろた。
あとは3級受けたわんこみたいな子の結果とかも気になる。超気になる。
結果発表は来月の24日からです。

と、いうわけで再び更新はのろくなると思いますといっとく。
明日検定です、死にそう。
これで難しい問題出て死んでまったらどうしよう的な絶望感半端ない件
ちょっと当座預金残高一致とかひねられると超困りんぐ
予想問題は本支店が多いみたいです、うべ。
第四問は仕訳が多い気がするかなかな、第五問はCVPをひねりにひねってる感じかなかな
でも等級別原価計算とかの予想もあるからびみょい。
第一問に受託販売とか未着、積送品が多いきがするんぐるん。
僕の天敵に近い普通の損益計算書の確立は低いかもかも
だがしかし問題は予想するな全部やれというご指示でメンタルがある意味崩壊しながらやりますん
でも簿記2級受からないと大学がある意味絶望的になる事を再認識してガクブル
スピードあっても正確さにばらつきがあってもうやばい

僕、この検定が終わったらたくさん寝るんだ・・・(遠い目
なんか夜遅く朝早くの生活で眠いこの頃です
でも勉強の癖がついたので維持したい…!!

クラスで進路未決定が片手しかいなくて、だいたいがクラブ推薦とかな商業です
ついでに将来についての進路相談したりたり、もちろん検定勉強してたりたり。
部活が週6で教員免許最低2つ、出来れば3つでいく感じですん
かなりしんどいとは言われたけど、しんどいのが普通ならそれすごいよね発想で決定したり
いわゆる、人から化けもんだろコイツ的な事を言われるくらい凄くなりたいんです←
人と一緒なんてつまらないものもの。
どうせなら部活で成績だして教免もとってやりたい。てかマジで3教科欲しいんです
商業は自分の中で必須、次に情報、公民という文系。
先生は会計学の方に行ってほしかったみたいだけど、野望を話してみたらダメダコイツみたいな感じで見てくれました、てれてれ←
ダブルメジャー制度があるところなので思いっきりえげつないキャンパスライフを送りたいです。ある意味お先真っ暗である。

夢を持つだけでも変わるもんだなーとかしみじみのこの頃でした。
勉強しすぎて回線がショートしたかのような状態に初めてなりましたん
いつもならすぐ解ける問題がずっと解けなくて皮肉ばかりの先生が思わず休憩しろと電卓を没収する程だったっぽ
一晩しっかり寝たら解いてみろらしいです。とかいいつつこの時間である。
最近ずっと勉強してるんです、勉強とお友達病にかかりました←
なんかわかんないけど何かが吹っ切れてめっちゃ電卓叩いてますん
これが入試、テストに表れていたならどれだけよかったんだという位凄まじいですん
暗記ではなく理屈を覚えるから楽しいです、特にCVPとか。
遂に一週間きったので頭がバグらないよう気をつけながら頑張って死ぬほど勉強しますうふふ←

ちなみに先生が昼食で買ってきてくれるオムライスが美味しくてやばいです((
年度の変わり目は出会いあれば別れありですな
バイト辞めるのを超引き留められてわろっしんぐ。
いつも怖い?人も引き留めてきたのにはびっくりだったり
もうちょっと時給いいとこがいいですサーセン

日商簿記が来週試験日です、あわわわわ…
苦手だった本支店も計算ミスか記帳ミスさえなければだいたいできるようになったし、
工簿の仕訳とかもだいたい合ってたりするけれんどもども。
商簿の仕訳がたまにえげつないのが怖いですん
商簿の底上げと工簿の苦手対策をやってたけどやっぱり問題次第ではすごいやばいです
しかも今回の模擬問題がだいたいひねってある問題ばかりなので難しい説もでてたりりりりり。
あと一週間がんばりんぐ



TW
実はかうんた。
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]